1. 体重ベアTOP
  2. ブログ
  3. 結婚準備室
  4. 汗を流すことがダイエット成功の秘訣
更新日:2017/10/19
結婚式ダイエット体験談
  • ♥汗を流すことがダイエット成功の秘訣♥
    update:2016/12/19  y202yさん

    私が予定していた結婚式は12月。そして、ダイエットを決意したのはその約1年前でした。私は結婚する1年前に、現在の夫の出身県へ移住し仕事を始めました。移住したのは結婚を決めていたわけではなく、単にやりたい仕事がたまたま夫の出身県で見つかったということが理由でした。慣れない土地で、慣れない仕事を始め、私はストレスでみるみる太っていきました。

♥汗を流すことがダイエット成功の秘訣♥

update: y202yさん

私が予定していた結婚式は12月。

そして、ダイエットを決意したのはその約1年前でした。

私は結婚する1年前に、現在の夫の出身県へ移住し仕事を始めました。

移住したのは結婚を決めていたわけではなく、単にやりたい仕事がたまたま夫の出身県で見つかったということが理由でした。

慣れない土地で、慣れない仕事を始め、私はストレスでみるみる太っていきました。

引っ越して入社した春から、結婚が決まる冬までに体重約8kgの増量でした。

プロポーズを受け、1年後くらいに式をあげる予定をたてた頃から、「このままじゃいかん!ドレスなんて着れない!」と思うようになり本格的なダイエットを開始しました。

当初はまだ同居しておらず一人暮らしだったため、家にいる時間のすべてをダイエットに注ぎました。

実行したダイエットその?:毎晩帰宅後にエクササイズDVD

たまたま知り合いからエクササイズDVDを譲り受け、既に持っていたため、まずはこれだ!と思い、毎日1プログラムずつやることにしました。

コアリズムとHIPHOPABSというDVDなのですが、コアリズムはラテン調の音楽に合わせ、女性らしいしなやかな動きをしていきます。

一方HIPHOPABSはその名の通り、HIPHOPの音楽に合わせて動きます。

異なるパターンのエクササイズで、それぞれのDVDの中にもいくつかプログラムがあったので、毎日飽きずにやることができました。

1プログラムは30分程のものもあれば50分くらいかかるものもありましたが、短いものは組み合わせて、1日に1時間以上は動くようにしました。

そしてたっぷり汗をかいたあとに更なる行動をとりました。

実行したダイエットその?:エクササイズ後の半身浴30分

汗をかいたらお風呂へ直行なのですが、毎回マンガもしくはスマホを持って半身浴を行いました。

もともと長風呂はあまり得意ではありませんでしたが、マンガやスマホがあればあっという間に30分入り続けることができました。

ちなみに、半身浴はぬるめのお湯が良いと聞きますが、私の場合は熱めのお湯で行っていました。

というのも、その時住んでいた土地が豪雪地で、安いアパートだったためかなり寒かったのです。

ぬるめのお湯では最終的に水風呂になってしまいます。熱めのお湯で温まり、途中から噴き出す汗を感じるのがたまりませんでした。

実行したダイエットその?:質素な食事

ダイエットといえば食事も大事ですが、一人暮らしだったために栄養のバランスを考えたダイエット食を作る暇も気力なかったので、基本的には『豆腐1丁+α』という感じでした。

+αは、冷蔵庫に入っている、豆腐に合いそうなもので、納豆とか漬物とか、すぐ食べれるものです。

もともと豆腐好きだったので、全く苦に感じたことはありませんでした。

帰宅が遅い時は、食べずに寝ることもありました。

お昼は会社でサンドウィッチやおにぎりやカップラーメンなど、普通に食事をとっていたので、質素に済ませるのは夜だけです。

朝は甘いパンやおにぎりなど、割と好きな物を食べていた気がします。

これか三つのことをストイックに続けた結果、12月から4月までに体重約5kg減らすことができました。

4月からは夫と同居を始めたので、今まで行っていたダイエットはやめ、野菜中心の食事をつくり、二人の時間が合った夜は外に一緒に走りに行くようになりました。

その結果12月の結婚式には4月から約5kg、ダイエット開始時から約10kgの体重を減らすことができました。

おかげで当日のドレスも綺麗に着こなすことができました。

結婚式が終わって、もう5年経ちますが、現在もその時の体重をキープしています。

あの時頑張ってよかったなと、今でも思います。

今日のおすすめ結婚式場

ザコルトーナシーサイド台場

アクアシティお台場の中にできた結婚式場です。レインボーブリッジや東京タワーを一望でき首都圏はもとより遠方からのゲストにも最高のおもてなしになります。複合施設の上階ということを忘れさせてくれるプール付テラスや国内でも珍しい対面式のチャペルが人気の結婚式場です。

ザコルトーナシーサイド台場基本情報

所在地:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場メディアージュ5・6階
交通アクセス:台場駅/新交通ゆりかもめ台場駅より徒歩2分
営業時間:平日11:00~21:00土日祝日9:00~21:00
挙式スタイル:教会式、人前式
式場タイプ:式場・ゲストハウス
収容人数:着席 2名~ 140名
体重ベア持込み:要問合せ
ウエイトドール持込み:要問合せ
URL:

その他の関連記事

  • ♥私はこうやって痩せた!運動と食生活の見直し♥
    update:2016/12/22  m0217oさん

    私が予定していた結婚式は12月。そして、ダイエットを決意したのはその約1年前でした。私は結婚する1年前に、現在の夫の出身県へ移住し仕事を始めました。移住したのは結婚を決めていたわけではなく、単にやりたい仕事がたまたま夫の出身県で見つかったということが理由でした。慣れない土地で、慣れない仕事を始め、私はストレスでみるみる太っていきました。

カートを見る

お客様の声

  • S様

    身長体重ベアメモリアルベアねんねご購入

    あまりの可愛らしさに私の分も購入してしまいました。毎月一緒に撮って記念にしたいとおもいます。

    続きを読む

  • N様

    アンジュ体重ベアをご購入

    プリザーブドフラワーを持たせてアレンジしました。両親も喜んでくれて良かったです。

    続きを読む

  • N様

    フルール体重ベアご購入

    出生体重のベアと比べて、1年でこんなに大きくなったんだなぁと、生まれた日から今日までを嬉しく思い返しております。

    続きを読む

  • Y様

    2017年限定メモリアルベア春夏モデルご購入

    生まれて半年ほど経った甥っ子と生まれた時のサイズのベアとを代わる代わる抱っこしていました

    続きを読む

  • K様

    フルール 体重ベアご購入

    ウェイトベアとても喜んでもらえました。素敵な商品ありがとうございます

    続きを読む

  • M様

    フルール体重ベアご購入 

    退場の際にくまさんを抱き、生まれたときの話に触れ、とてもいい披露宴になりました

    続きを読む

  • S様

    フルールベビーご購入

    ぬいぐるみ自体は、予想以上に可愛かったし嫁もご両親も喜んで貰えたのでとても良かったです!

    続きを読む

  • Y様

    マリーアジュ体重ベアご購入

    旦那さんとお互いのベア、自分のベアを抱えてみるとズッシリとした重みがあり、ふたりで『重たいね!』と笑ってしまいました。

    続きを読む

  • S様

    小さな体重ベア エンジェルご購入

    2歳のお誕生日を迎え、娘の隣には生まれたときとほぼ同じ大きさ・同じ重さのベアーがあり感無量です

    続きを読む

  • H様

    フルール体重ベアご購入

    実物のベアは思っていたよりも重く、親が産まれたときのことを忘れないためにも買ってよかったと思いました

    続きを読む

  • お客様の声一覧
決済方法

お問い合わせ

カレンダー

10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
11
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 発送休業日


SSLとは?

TOPヘ戻る